メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

黒スキニーの代用品

まとめ

▼裾だけ注意すればどんな黒ズボンでもOK

 

今回は黒スキニーの代用品となるズボンについて書こうと思います。

 

 

エガちゃんに見える?

スキニーを履こう!とこのブログでよく書いているのですが、部屋着の黒ジョガーパンツを履いてゴロゴロしてたら父に「パッチみたいやな」と言われました。黒スキニーを履いたときは「エガちゃんみたい」と言われたこともありました。

http://iso-labo.com/labo/images/words_of/Egashira2-50/egachan_7.jpg

http://iso-labo.com/labo/images/words_of/Egashira2-50/egachan_7.jpg

 

実は否定できないところもありまして…汗

 

僕の愛用しているスキニーはかなり細いです。(ユニクロのではありません)

 

体型に悩みがある方、またそうでなくてもスキニーに抵抗があるという方もいると思います。

そこで、ユニクロで買える代用アイテムを紹介します。

 

スキニーの代用品

スリムフィットノータックチノ

www.uniqlo.com

スキニーフィットより若干太めの作りになっていますが、すっきりとした足元を見せることができます。ビジネスにも使えます。

 

 イージーアンクルパンツ

www.uniqlo.com

「くるぶし出していきましょう」のキャッチコピーで大々的に売り出していたアンクルパンツです。

くるぶしを出したらスッキリした印象になりますが、この時期に足元をスッキリさせてしまうと寒いです。また自分は寒くなくても見る人に寒々しい季節感のない印象を与えかねません。

ですが、このズボンが案外長めに作られているので足首がむき出しになることはあまりありません(僕が短足なのもありますが…)。

ゆったり履けるのでオススメです。センタープレスのありなしはお好みでどうぞ。

 あと個人的にウールライクが好きです。

 

見るべきポイント

裾が細くてもたつき(クッション)がなければいいのです。

エストや太もものところは太くてもOKです。逆にお尻や太ももが密着していると「ムチムチ」「ピチパツ」に見えます

 

 裾だけ注意すれば、どんな黒ズボンでもOKです!