メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

「聖夜」を彩る「ハッピーソックス」

もうすぐクリスマスですね。みなさんはどんな一日を過ごされますか?

 

http://3.bp.blogspot.com/-oggPbtvQt1s/UZYlabck1pI/AAAAAAAATOo/zWL6ziaDP1Y/s180-c/christmas_wreath_heart.png

 

今回は「聖夜」に彩りをプラスする記事をお届けします。 

タイトルが意味深だけど、内容は大真面目ですよ!

 

テーマは靴下です。(サンタさん関係ではありません)

おしゃれは足元から。たかが靴下、されど靴下。

 

 

靴下も見られている

靴下は案外軽視されがちなアイテムです。

しかし、忘年会や新年会で靴を脱いで店に入る機会も多く、そこで靴下は意外と見られるものです。

穴が空いてて足の指先がコンニチハしてたら、どれだけかっこよくてもその人の評価は下がってしまいます。

 

そこで、オススメの靴下を紹介します。

ハッピーソックスです。(最近初めて知りました)

 

 

スウェーデンの靴下です。

かわいいポップな柄が特徴で、耐久性もあります。

 

ブラックフライデーセールでまとめ買いしました。

なんと送料がタダです。

 

https://pbs.twimg.com/media/DPziPi9U8AAQ_Hx.jpg:small

 

派手でポップなどぎつい柄が特徴です。

 

これまでモノトーンの大人っぽい服装を勧めていましたが、靴下は色や柄で好きに遊んでいいアイテムです。

 

トップスやボトムスと比べて見える面積が少ないので、多少派手な柄でも悪目立ちすることなく、コーディネートのアクセントになります

 

逆に言うと、見える面積が少ないため、軽視しがちな箇所になりがちです。

 

ポップな水玉模様がチラっと見えていたらなかなかかわいいです。

 

 

すごいグラデーションでもそこまで派手さはありません。

 

モノトーンなら脚長効果も維持しつつ、アクセントを加えることができます。

(ズボン・靴下・靴を同色にすると脚がひとつながりに見え、脚長に見えます。こんな感じで☟)

https://pbs.twimg.com/media/DQLLrZWU8AAutJx.jpg:small

 

 

クリスマスはデートに行く人が多いでしょう。

 

靴下がオシャレだと、パートナーから褒めてもらえますよ。

(僕は先日リワーク先でおじさんの参加者に褒めてもらいました)

 

洗濯するときは裏返しに!

洗濯するときは裏返しにすると毛玉が出にくくなり、きれいな状態が長続きします。

服は洗濯時にダメージを受けます。だからといって洗わずに放置すると臭くなります…

 

これだけでだいぶ変わります。オススメです。

 

夜のハッピーソックス

 

楽しい夜の時間にもハッピーソックスのアイテムが役に立ちます。

靴下だけでなく、パンツも取り揃えております。

 

www.happysocks.com

www.happysocks.com

 

「勝負パンツ」って言葉があるくらいですから、下着にもぜひこだわりたいものです

 

 

え?「お前のクリスマスの予定は」って?

 

そりゃあもちろん、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一切ございません。。