メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

体型難は洋服選びでごまかす!

先日の「得する人損する人」で、GUのパーカー1着でちょいダサおじさんをおしゃれに変身させる技が紹介されていました。

 しっかり録画してプレバト見てました。

www.neqwsnet-japan.info

 http://im.uniqlo.com/images/jp/sp/goods/299547/sub/299547_sub081_mb.jpg

 

ダブルフェイスフルジップパーカ(長袖)GS ¥2,490+税(大型店限定アイテム)

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/299547

 

着やせしてスタイルよく見えて暖かい」パーカーで、

  • フードによる小顔効果顔が小さく見えると全体のスタイルが綺麗に見える
  • フリース素材なので1枚でも暖かい
  • 収縮色の黒で着やせ

効果が得られるとのこと

 

 

さて、今回僕がここで言いたいことは・・・

洋服で体型のコンプレックスをごまかすことができる

ということです。

 

僕は胴長短足なのですが、黒スキニーと黒シューズで、脚と靴をひとつながりにして脚長に見せる手口をよく使っています。

 

 ですが、最近太ってきてスキニーがムチムチになってきました…。

ムチムチ感は太ももさえ隠せばマシになるので、たとえば、

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/405941/item/32_405941.jpg

こういうロングコートならお腹周りや足回りがスッポリ隠れるので、ムチムチ脚でもビール腹(お腹もヤバいです)でもごまかすことができます。

 

▼参考記事

nikkan-spa.jp

 

本当はダイエットするのがいいのですが、そう簡単にできるものではありません。

抗うつ薬などの影響で10キロ20キロと太ってしまうこともあります。(僕の場合は薬の影響なのか単なる不摂生なのかは分かりません)

 

体型にコンプレックスがある場合は、隠せばいいのです。逆に華奢な人でも大きく見せること技もあります。

 

ファッションを覚えると、こういうことができるようになります。

方法についてはまた追々紹介していこうと思います。