メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

骨格診断はしなくていい

まとめ

骨格診断もパーソナルカラー診断もいらない

 

 

つい先日まで知らなかったのですが…「骨格診断」というのがあるようです。

客観的に自分に似合う服が分かる技術のことです。

 

www.color-style1116.com

kashi-kari.jp

 

ほお~すごいなあと思いましたが…断言します。

知らなくてもいいです。

 

こういうのは何も考えずに服着てましたけど、十分おしゃれにはなれるので。

 

 

あと、こういうのもあるみたいで・・

 

clubd.co.jp

 

生まれながらに決まってる自分の似合う色があるそうですが…

 

僕は知りません。なので、これも

知らなくてもいいです。

 

僕のエピソードになるんですが、学生時代テニスサークルに入っていて、そのサークルでは各代ごとにオリジナルのデザインTシャツを作っていました*1

僕は人気のなかったショッキングピンクのTシャツを普段の練習でも好んでずっと着ていたのですが、着続けているうちに「よっこいはピンクが似合う」と言われるようになりました。なのでイメージカラーとか、似合う色なんて自分で好きに決められると思っています。

 

好きな色の服を着たらいいのです。ただ、例えばピンクが好きだからといってなんでもかんでもピンクにしたら林家ぺー・パー子になってしまうので、色の取り入れ方は知った方がいいです。

 

basquecci.hatenablog.com

 

大人っぽく、おしゃれに見せるために「モノトーン+1色」のコーディネートをおすすめしています。

この「プラス1色」を自分の好きな色にすればいいのです(☝の記事は赤を例にしています)。

これなら何も細かいことは考えなくて済みます。

 

basquecci.hatenablog.com

 

ちなみに、このブログは

  • ファッションのことはさっぱり分からない
  • なんとなく興味はあるけど説明文を読むのがしんどい
  • お金をかけずに簡単に「おしゃれ」と言われるようになりたい

人向けに書いております。

 

「診断」をしなくても、全身ユニクロでも、周りの人からおしゃれと言ってもらえますよ~

*1:合宿の集合写真用に着るTシャツで、ユニフォーム的なものではありません