メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

【GUで十分】靴屋で靴を買わなくなった

 

GUで良品が手に入る

僕は1年くらい靴屋で靴を買ってません。

仕事用にABCマートニューバランスのグレーのスニーカーを買ってからは、靴屋には行ってません。

ですが、靴自体はどんどん増えていってます。

 

 

ブーツはZOZOTOWNで買ったMBブーツで、それ以外の4足はユニクロ・GUです。

 

 靴は正直GUで十分です。質も悪くありません。

 

▼アイテム選びはこちらを参考に

nikkan-spa.jp

 

ユニクロは微妙

ユニクロはというと・・・デザインが微妙です。なんだかな~です。

 

ユニクロルメール*1のスリッポンは神ってました。

 

最初は良かったのに・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/narcisman/20160426/20160426051513.jpg

 

⇩履きにくい上靴になって・・・

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gu-none/20170217/20170217170859.jpg

 

⇩マイナーチェンジして*2*3

 

http://my-closet.jp/wp-content/uploads/2017/04/09_197733-20170413165450-500x500.jpg

 

⇩そして現在

 

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/407595/item/09_407595.jpg

 

ちょっとマシにはなりましたが…

 

どうしてこうなった・・・

 

今季のスリッポンは、GUに行くのが面倒ならユニクロでもいいかな~という感じですが、僕ならGUのウールスリッポンを買います。

 

どちらも試着はしていないので分かりませんが、履き心地はユニクロに軍配が上がると思います。

GUのヘビロテローファーは、履き心地は良くないですが、履いてるうちに慣れてきました。

 

なぜモノトーンばかりなのか?

https://pbs.twimg.com/media/DWcSdjsVoAAvzrA.jpg:large

 

  • どの服にも合わせやすい
  • 黒シューズ&黒ズボンで脚長に見せる

からです。

 

黒シューズ&黒ズボンで脚長に見せる」ですが、ズボン・靴下・靴を同色にすることで、脚と靴がひとつながりになり、脚を長く見せることができます。僕はこの手法を多用しています。黒の靴が多いのはそのためです。

https://news.biglobe.ne.jp/international/0117/9175587547/20180117-063453573_thum630.jpg

https://news.biglobe.ne.jp/international/0117/9175587547/20180117-063453573_thum630.jpg

 

まとめ

靴はGUで十分

履き心地は良くないが、履いてるうちに慣れる

ユニクロ「スリッポンスニーカー+E」もアリ

モノトーンなら合わせやすい

 

 

そんなわけで、靴もGUで買っちゃいましょう!

*1:外国の有名デザイナーとの限定コラボ品です

*2:ニット素材になった

*3:初代ヘビロテシューズでした