メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

よっこいスキニー引退の危機

僕はこれまで黒スキニーをゴリ押しおすすめしてきましたが、最近太ももムチムチのケツデカになってきて、スキニーが履けなくなってきました。泣

168センチ67キロ、体重は自己ベストを更新中です。

 

薬の影響なのか、不摂生の生活のせいなのか…(前者ということにしたい)

 

ロングコートで太ももを隠すしか方法がなくなってきました。

 

正面から見てもこの有り様です。

運動して痩せるにしても、療養中で体力的にしんどいので無理です。

 

なので、黒「スキニー」を勧めるのはやめます。(普通の体型の人にはオススメです!)

 

では、何をオススメするのかというと・・・

 

黒の「細身のズボン」です。

 

いっしょやないかーい_(┐「ε:)_ズコー と思った人もいるでしょう。

 

スキニーは脚のラインが現れるぴっちりしたズボンですが、「細身のズボン」は、ここでは「"裾が"細身」のズボンのことを指します。

 

今年はリラックスシルエットがトレンド

師匠のMBさんによると2018年春夏はリラックスシルエットがトレンドだそうです*1

※ちなみにトレンドとは「これから流行するもの」のことです。トレンドと流行は違います。ですが、トレンドや流行のアイテムは無理して追う必要はありません。

 

ワイドスラックスやテーパードパンツが何着かあるので、スキニーからそっちに切り替えようと思っています。(ほんとはスキニー便利だからもっと履きたかったんやけど…)

※テーパード:裾に向かって細くなるシルエットのこと。股上が深くウエストもゆったりしているので僕のような体型の人にはオススメです。

 

▼参考記事「ワイドスラックス」

www.neqwsnet-japan.info

 

▼テーパードジーンズ

 

 

もう松坂のようにいつまでも現役にこだわりつづけるのではなく、黒田のようにスパッと引退(切り替え)するほうがいいのでは、と思っている次第であります。

*1:メルマガに記載があります