メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

ついでにユニクロで靴も買おう!あと靴下も。もう僕は靴屋には行かなくなった

 

どうも、よっこいです。

うつファッション講座、今回は「靴の選び方」編です。

 

はじめての人はこれ読んで!

 

 

ユニクロで黒の靴を買おう!中途半端な靴よりよっぽどいい

 

ユニクロは実は靴も売ってます。知ってましたか?

ABCマートとかで中途半端なやつを買うくらいなら、ユニクロの靴で十分です。

 

ズボンのついでに靴も買っちゃいましょう。

 

※画像は白ですが、黒を選んでください 

www.uniqlo.com

www.uniqlo.com

 

このあたりがオススメです。

シンプルでシュッとしてて、脚長・美脚に見せることができます

 

ちなみに僕はGU派

 

「GUはユニクロの安い・ペラペラ版」というイメージを持ってる人は多いと思います。僕もそうでした。

しかし、靴においてはGUに軍配が上がります。種類も豊富です。

 

basquecci.hatenablog.com

 

スリッポンとローファーはGUをヘビロテしてます。

(現在販売は終わっちゃいました)

 

これまでのおさらい・・・全部やってみたらこうなる!

 

これまでのうつファッション講座でのポイントは…

  • 黒の細身ズボン
  • 裾が大事
  • 靴も黒

でした。

 

完成形はこちらです。

 
f:id:basquecci:20180601113042j:image

 

ね? Tシャツ1枚でも十分おしゃれに見えるでしょう?

 

よっこいのビール腹大公開

フォロワーさんからたまに「スタイルいい!」と言われますが、決してそんなことはありません。隠しているだけです。

 

証拠を見せます。どーん


f:id:basquecci:20180716232618j:image

 

腹やべぇwww

ケツもムチムチ

 

こんなクソだらしない体型でもごまかせちゃいます。さきほどの写真とぜひ見比べてみてください。

 

どうやってごまかしているのかというと…

  • 黒色(収縮色で細く見える)
  • テーパードパンツ(ウエストはゆったりめでも裾は細い)

 

ただのダボダボのズボンだと綺麗なシルエットが作れないのです。

裾が大事と説明したのはこのためです。

 

靴下は「フットカバー」を!

 

ちなみに、スリッポンやローファーを履くときは、フットカバー(足の甲が見えるような靴下。インビジブルソックスともいう)を履くのが◎です

 

裸足で履いているように見えます。先ほどの「全部やってみた」の写真でも履いてます。

素肌を見せることで、涼しげな印象が出て季節感が出ます。

 

※裸足で靴をはくのはNG!

足は臭くなるし靴は傷むしで何もいいことはありません。石田純一スタイルはやめよう!

ユニクロで買うならこれです*1

www.uniqlo.com

 

以上、「ボトムスを整えればあとはなんとかなる」というお話でした!

 

 

▼当記事はこちらの書籍を参考に書いています

*1:ユニクロのは脱げやすいので僕は無印のフットカバーを使ってます