メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

【休職あるある】ついリア垢を見て落ち込んだ投稿ランキングBEST5

どうも、インスタのリア垢が凍結されたよっこいです。

 

Twitterのリア垢*1Facebook、インスタグラム、LINEなどのSNSをたまに見ると「あぁ、みんな社会人ライフ満喫してるなぁ」と落ち込んで”そっ閉じ”してしまいます。

 

じゃあ見るなよ

うん、でもなんか気になって見ちゃうんよなぁ…

 

クサいと分かってて匂いを嗅いで「くっっさ、やっぱりクサい」と謎な安心感を得るアレと同じです。(分かる人いるかな…?)

 

ちなみに僕は、いらない情報を見て落ち込まないように、Facebookのアプリを消しました。

 

そんなわけで、第5位の発表です。どうぞ~

 
f:id:basquecci:20180614110443j:image

 

第5位 意識高い仕事ツイート

ついちょっと前までウェーイwwwしてた大学生だったのに「すっかり社会に染まってしまったんだなぁ、人って変わるもんやなぁ」と思ってしまいます。

同時に、俺は平日の昼間っから~ゴロゴロ~ゴロゴロ~かぁと現実に気付かされます。

 

あーあ、年末ジャンボ3億円当たらないかなぁ~

 

第4位 子供が産まれました

同級生は人生順調に進んでる中、俺は働きもせず何をしてるんや…と痛感します。周囲に置いていかれてる感やばいです。

 

マリオカートで8位なのにアイテム取ってもバナナしか出ない、あの感じです。

 

第3位 病気でもないのに「鬱。つらい。。」とか言うヤツ 

 

ちょっと落ち込んだくらいでかまってちゃんするな!お嬢様であろうが関係ないわ!ほんまもんのメンヘラを見したろかワレ!!

まぁその子は僕が病気してることなんて知らないだろうし
本当の鬱なんて、なってみないと分からないから仕方ないんだけどね…

 

第2位 花金の飲み会

僕は働いてた頃はシフト制の仕事してたんで、金晩どころか遊びに呼ばれること自体がそもそも少なかったです。呼ばれたところで行けないですからね…。それでも「あぁ、世間は花金なのか」と思いましたね。

 

楽しそうな写真上げてるくらいならまだしも、「よっこい今から梅田に来いよ!」なんてLINEが来たときはさすがにメンタルにきました…。

 

呼ばれたら呼ばれたで辛い、呼ばれてないなら呼ばれてないで辛い。。。 

 

番外編 T-岡田と握手

それほど落ち込みはしませんでしたが、「すげぇ…」ってなりましたね。

僕はオリックスファンなんで、うらやましい。泣

 

http://www.ad-vank.com/wp-content/uploads/2016/12/tokada00.jpg

http://www.ad-vank.com/wp-content/uploads/2016/12/tokada00.jpg

 

第1位 スノボ行こうぜ!

これが一番辛かったなぁ・・・

 

僕の友達は男女とも雪山好きが多くて、学生時代から冬になったらサークルのメンバーで滑りに行ってたんですよね。

 

去年の2月に行ったときはスノボ用品一式新調しました。けっこうな額しました。

しかし、その1回で新品ウェアとゴーグルはお蔵入りになりました

 

運動音痴の僕が唯一輝けるのがスノボだったのに、体がついていかなくて滑ることができません。ギャグは滑るけど

 

これからまた雪山シーズンが始まります。まだ直接の誘いは来てませんが、これからグループLINEが盛り上がることでしょう。

 

毎回休み取れないと断るか、ガン無視を貫くか…

 

まだ何も考えてないし、考える気も起こりません。

 ➡結局すべて暴露して、誘われる前に断りました。

 

 ▼つづきはこちら

basquecci.hatenablog.com

*1:リアルのアカウント(=垢)。「本垢」とも。現実世界の友人等と繋がっている表向きのアカウントをいう。「リア垢」では投稿できないような内容を投稿するために作るのが「病み垢」や「裏垢」である。