メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

全身ユニクロで気分上げてメンクリに行こうじゃないか

これが僕のモットーです。

 

全身ユニクロでもおしゃれな印象は作れる

 

汚い玄関で撮った自撮り写真を3枚並べます。


f:id:basquecci:20180525111420j:image

 

頭から足先、マフラーも何から何までユニクロで揃えました。

全身ユニクロってわからないでしょう?

 


f:id:basquecci:20180525111445j:image

 

これはズボン(スキニー)だけ違いますが、それ以外はすべてユニクロです。

(スキニーもユニクロで代用できます)

 

 

f:id:basquecci:20180525111610j:plain


これは

  • 上半身 → Avail(しまむらの姉妹店) 
  • 下半身 → GU

です。

 

全身ユニクロでも、たくさん「いいね」をもらえます。

女性のフォロワーさんからも「おしゃれ」とリプをくれます。

 

楽しいですよ。

 

高い服を買わずに、簡単に大人っぽさを出す

そういうコーディネートをこのブログで提案していきます。

 

「他の人よりちょっと服装に気を遣ってて、大人っぽくておしゃれ」という印象さえ出せれば、それで十分です

 

服装に無頓着な人が星の数ほどいるので、ユニクロやGUでも着こなしを意識するだけで「おしゃれな印象」は簡単に手に入れることができるのです。

 

 http://livedoor.blogimg.jp/seiyufan/imgs/7/5/757a82be.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/seiyufan/imgs/7/5/757a82be.jpg

 

 

当ブログでは、ファッションバイヤーMBさんの理論を参考に、「うつファッション講座」を随時更新していきます。

 

おしゃれには、センスもお金も必要…ないんです!

 

▼参考記事

【ファッション初心者向け記事まとめ】学ぶならココから!!おしゃれに必要なのはセンスじゃなく正しい知見である!! | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

 

 

 関連記事>>>

ブログフォークへようこそ - Yokkoi41のブログフォーク -洋服で内面を変える-