メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

ヒートテックをおしゃれに着る!【ユニクロ&アレキサンダーワン】

全裸待機してました

 

今回は動画を用意してみました。

 

11月9日に新しいヒートテックが発売されました。早速見に行きました。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/413298/sub/413298_sub1_popup.jpg

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/413301/sub/413301_sub1_popup.jpg

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/413407/sub/413407_sub2.jpg

(画像・動画はいずれもユニクロウェブサイトhttps://www.uniqlo.com/alexanderwang18fw/jp/より)

 

う~ん刺激的です。だいぶ攻めてる感じがします。サイト間違えたかな?

 

アメリカのデザイナーアレキサンダーワンとのコラボレーション商品です。アレキサンドロスではありません。

買うつもりはなかったのですが、店頭で試着して衝動買いしました。

  • 肌ざわり◎
  • ファッションに使える

 

のです!

 

綿のような肌ざわり

 

従来のヒートテックは肌に貼りつく感じが嫌で、よほど寒い日でもない限り極力着ようとは思いませんでした。

ですが、触ってみたら「綿かな?」って思ったくらいの素材の良さでした。試着しても綿のTシャツと大差ない感じでした。男優みたいなルックブックより衝撃でした。

 

ヒートテックで脱地味!

 

従来のヒートテックは、肌着として着るのがメインでした。

ですが、このアレキサンダーワンのヒートテックインナーとしても使えます

 

※参考画像「インナーの分類」

f:id:basquecci:20181108204842j:plain

 

差し色に使う!

まず最初に、こちらの写真をご覧ください。
f:id:basquecci:20181110120654j:image

まっくろくろすけです。

 

これに、ヒートテックを一枚足します。こうなります。
f:id:basquecci:20181110120709j:image

地味度けっこう減ったでしょ?

 

使用したのは下記のアイテムです。

 

黒、白、グレーのほかに一色このようなネオンカラーが展開されています。

こういう使い方を想定してのカラーリングなのでしょう。それならもうちょっと発色良くして欲しかったけど…

 

普通のロンTみたいなやつもあるのですが、高いのでタンクトップのやつにしました。これでも十分あったかいです。

 

ちなみに写真の上に着てる服はこれです。(これもLサイズ)

www.uniqlo.com

 

1000円です。でもどこかグレードアップしたような、入るのに気の引けそうなショップで買った服のような感じがしませんか?え、しない?

 f:id:basquecci:20181110120709j:image

「こんな色誰が着るか!」という色でも、このようにチラ見せさせることでおしゃれに見せることができます。

なぜおしゃれに見えるのかについては、また色彩の話をした時にでも書きます。

 

まあ下記参考記事に全部書いてるのですが…

www.neqwsnet-japan.info

 

レディースファッションにも使える!

 

レディースのコーディネートにも、アレキサンダーワンヒートテックが活用できます。下記のサイトが参考になるので、女子の皆さんはぜひごらんください。

僕がTwitterでちょいちょい引用RTしているブログです▼

mensgaladies.com

 

店頭で試着できます。(※一部大型店のみの取り扱い商品あり)

ぜひ手に取ってみてください~

▼WEAR投稿Ver.
f:id:basquecci:20181111162252j:image