メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

メンタルヘルス系おすすめツイッタラー・B面

 

あけましておめでとうございます。「メンタルヘルス界おすすめアカウント」に選んでもらったよっこいです。恐縮です。。

 

フォロワーさんが1日で50人ほど増えて嬉しいかぎりですが…

 

( ^ω^)もっと選ばれるべき人がいるはずだ・・・!

 

そんなわけで、よっこい的おすすめツイッタラーをご紹介します。

 

 

著名なインフルエンサーがA面

https://3.bp.blogspot.com/-W6MMCNq_Dls/Wc8fw98Ar4I/AAAAAAABHIA/hu_QKjMvawEPuAPJuGmfYgPrtXo-DytSwCLcBGAs/s800/media_analog.png

「B面」と付けましたが、A面は?というと、
フォロワー数千人のメンタルヘルス界では有名な方です。

 

 

 

☝に挙がっている方がA面です。

患者の立場としての有益な情報を発信してくれるアカウントです。

 

さて、これに対するB面ですが…

  • A面になり得る人
  • フォローしてて面白い人
  • 元気や癒しをくれる人

をよっこいの独断と偏見でピックアップしました。

 

 

おすすめBメン紹介

人なのでメン(men)です。

※名前をクリックするとリンク飛びます。敬称略。

 

くーさん@双極性障害12年

言葉に重みがあり、胸に刺さります。かっこいい。きれい。

 

ブッダガヤちゃん

中卒引きこもり鬱病ニートが札束で枕の高さを微調整しだすまでの道のりが観察できます。(プロフィール文より)

 

膝野まえ@メンタルとオタクを呟く

ラジオトークが超面白いです。夜眠れない時にどうぞ。

 

へら子@はてなブログ

現役うつ病モデルブロガー。なんで伸びないのか不思議でなりません。名前が悪いから…?(以前はメンヘラ子でした)

 

あさひな

精神科医ツイキャス「ひなラジオ」がまったりしてて医師目線の声も聞けてオススメ。

 

🐤ジョーくん【公式】

ひよこの王子様。一見なんかアレですが(汗)、鋭い切り口でメンタルヘルスを語ります。

 

sola ❄️

天使。猫。癒されたい人は是非。

 

まい@休職中

マンガで情報発信しています。今春出版予定だそうです。なぜA面に選ばれない…!

 

 

ひつじ田メイ子|休職とデザイン

ブログ「理想の私が死んでいく」「休職応援サイト|朝会社に行きたくない君へ 」はかなり読み応えがあります。Twitterやブログのヘッダーを作ってもらえます。

 

ぽよ

カウンセリングキャラクター。辛い時はメッセージを送ってみましょう。(中の人がお仕事に連れていかれるので、すぐには返信できないそうです)

 

さちお

ブログ「労働はクソ」は全ブロガー必見。休職・復職記事もあります。ほんと労働ってクソ

 

 

大手と呼ばれる人以外にも、魅力的な人はたくさんいます。フォローしてエネルギーをもらいましょ~