メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

【リンク集】お金をかけずにおしゃれになるレディースファッション

当初は「病み垢さんのためのメンズファッション講座」として書いていたのですが、思いの外女性から多く反響を頂いております。

というかコメントくれるのは8割近くが女性です。嬉しい誤算です。

 

レディースファッションのことも何か書きたいとは思うのですが…なかなか自分では書けません。

 

そんなわけで、参考になるレディースファッションサイトを3つご紹介します。それではメモのご用意を~

 

 

レディースファッションのオシャレの教科書

mensgaladies.com

 

男性が書く、「女性が誰でも簡単にオシャレになるための秘伝のテクニック」を「集約」し、できる限り「簡単」に説明しているブログです。

「フェミニン(女性的な装い)」と「マニッシュ(男性的な装い)」を組み合わせることが、簡単にオシャレに見せる技だそう。

 

センスやお金で片付けられがちなファッションを、論理的かつ体型的にまとめられています。文字通り「教科書」です。

また、1記事が短く、スッキリしていて非常に読みやすいです。当ブログも参考にさせてもらっています。

 

「何を着たらいいか分からない」がなくなることでしょう。

 

Tomo’s Look

実際に買って使った洋服レビュー【Tomo’s Look】

 

ユニクロ、GU、ZARAなどファストファッションを中心に、筆者TOMOMIさんが実際に買って使った商品レビューが紹介されています。圧倒的な知見と審美眼です。俺もこれだけ書けるようになりたいっ!

 

買って使った上で書かれたレビューって、あまりないんですよね。店頭でチラっと見て試着しただけで書いているブログが大半です。まあ記事のためだけにそうそう買ってられないでしょうけど…。

 

1つ、GUのチノパンの記事を見てみましょう。

mensitem-lady.com

 

手で触るとハリはあるのですが滑らかさもあって、膝の屈伸なども特にごわつくこともなく行えます。

このハリのある素材感も脚長に見えるシルエットに一役買っています。

私は165㎝でMサイズを購入しました。ウエストとヒップはぴったりですが苦しくはありません。

しゃがんでもインナーが見えないですし、トップスをインして着れば足長効果抜群です。

丈はジーユーのオンラインストアの画像のように足首が見えるようには着られませんでした。
丁度ぴったり足首が隠れ、足の甲だけが出る丈で着用しています。

 

洗濯機で洗濯可能です。
洗濯すると気になるのはホコリなど細かい糸くずがつきやすいこと。
乾いた後にコロコロやガムテープでぺたぺたして取ってます。

 

特に洗濯の情報は、買わないと絶対に分かりません。

 ウールのセーターを2回も洗濯機にかけた記事もあるほどです。プチプラといっても、失敗した買い物はしたくないはず。

 

隅から隅までチェックして書かれたレビューが、あなたのアイテム選びの助けになることでしょう。

 

女子SPA!

ファッション | 女子SPA!

 

雑誌「SPA!」の女子版です。ファッション特集がプチプラメインで参考になります。

当ブログで紹介しているファッション理論を提唱しているMBさんも、こちらで連載しています。

joshi-spa.jp

 
 
一人でも多くの人が、おしゃれになって人生が豊かになりますように…