メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

MBラボの全身プチプラコーデ集 ~ファッションはお金じゃない

( ^ω^)・・・ファッション?課金ゲームだろ

 

これが私たちの認識じゃないでしょうか。

 

雑誌に載ってるのが何万もする高い服ばかりなので、そう思うのも無理はありません。僕も最初思ってたんで…

 

ブランド品を買わないとおしゃれになれない??

ユニクロはダサい??

 そんなことはありません。

 

私はおしゃれの常識を変えます。

ブランド品を買わなくたっておしゃれと言ってもらえます。

 

それを証明するため、私が所属しているオンラインサロン「MBラボ」のメンバーに協力を頂き、全身プチプラ・ファストファッションのコーディネートを募集しました。そのスナップショット集をぜひご覧下さい~!

 

 

Style1:先端の白で軽さを

f:id:basquecci:20190214232721j:image

ペンネーム:まーく@GiF

 

▼使用アイテム

コート:ユニクロ

ニット帽:ユニクロ

ストール:ユニクロ

ニット:ユニクロ

スキニー:ユニクロ

シャツ:無印良品

リュック:無印良品

靴下:無印良品

スニーカー:スピングルムーブ

  

ボリュームのあるトップスに黒スキニーを合わせて、きれいなYラインシルエットを作っています。

コートやセーター(ニット)、黒の細身パンツというフォーマルなアイテムをメインに据え、ニット帽、スニーカー、リュックでカジュアルダウンさせています。

これぞ理想のフォーマル(ドレス)とカジュアルのバランス(7:3)。

 

単色の垂らしたストールがモノトーンの地味さを消しています。先端(頭・靴)の白も効いています。

冬は黒ずくめの重たいコーデになりがち。目立つ先端箇所に白をもってくることでコーディネートに軽さを出すことができます。ぜひマネしたいポイントですね。

 

Style2:このパンツGUなの??

f:id:basquecci:20190215180301j:image

ペンネーム:あだたん

 

▼使用アイテム

ジャケット:ユニクロU

セーター:ユニクロ

スウェットパンツ:GU

ニット帽:GU

スニーカー:adidas

 

ジャケットにスウェットパンツを合わせた、「おしゃれはミックス」を体現したコーディネート。(参考:2019年はジェンダーレスの時代! ~ファッションはミックスである

フォーマルな上半身とスポーティーな下半身との対比が面白いです。

 

サイドラインのパンツはGUだそう。マジでわかんねぇよ…

「近くで見ると安っぽいけど、実際街ですれ違うのに素材感は分からない」と投稿者さん。

 

最近はGUは見てなかったんですけど、ダッドスニーカーといい、ほんとに進化しています。「安かろう悪かろう」で片付けるのはもったいないです。たまにはGUも行こう、うん。

 

Style3:プチプラレディースコーデ

f:id:basquecci:20190215180226j:image

ペンネーム:しばやん


▼使用アイテム

ニット:GU

ボアジャケット:ユニクロU

シャツジャケット(腰巻き):ユニクロ

ベルト:GU 

パンツ:ユニクロU

靴下:不明(たしか300円くらい)

バッグ:ベルニーナ(300円で購入、古着)

靴:テクシーリュクス

 

コメントは投稿者さんのものを抜粋します▼

頂き物の腰巻きシャツです。スカート難民の私がなんとなーくスカートっぽくね?と思って巻いてみた→ええやん!

あとは、えり抜きです

 

襟抜きはメンズでもアリです。襟をつまんで後ろに持っていくだけ。ぜひやってみてください!

 

いかがでしたか?

おしゃれはお金じゃないことが少しでも知ってもらえれば嬉しいです。それでは次回をお楽しみに~