メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

【ZOZOランキング1位】「用はないけど外に出掛けてみたくなるリュック」を買いました!

写真撮って載せただけで30いいねだと…?

久々のメンタルズファッションです。

着こなしや清潔感うんぬんはいったん置いといて、今回は持ってるだけで気分が上がる逸品をご紹介します。

 

 

充電できる2WAYリュック!お値段なんと5000円!

www.neqwsnet-japan.info

 

購入したのはこちら。めっちゃオトコ心くすぐるリュックです。

詳細は☝のリンク記事を見ていただきまして、購入した実物をこれからレビューしていきます。

 

ポケットが取り外せる2WAY仕様

ポケットを外してもポケットが出てきます

 

みなさんサコッシュって持ってますか?

肩掛けする小さい薄型のバッグです。

https://cdn.wimg.jp/coordinate/q5xf22/20190906060117864/20190906060117864_500.jpg

https://wear.jp/miya1202/15286495/

https://cdn.wimg.jp/coordinate/60syhq/20190529185917077/20190529185917077_500.jpg

https://wear.jp/2007330/14731959/

 

これ、あるとめっちゃ便利なんです。

 

このブログを読んでくれている大半の人は、リュック背負って出かけることってあまりないと思うんです。別に皮肉でもなんでもなくて…

 

自宅療養してると、外に出る機会は限られてきます。

 

ちょっと散歩行くにしても、リュックはさすがに大袈裟…

持ち物は財布とスマホ、あとはハンカチティッシュくらいかな。

 

そこで取り外しのサコッシュが重宝します。

最小限の手荷物を、最小限のバッグにまとめるのです。


f:id:basquecci:20190907085842j:image

(何気にはじめての置き画。服がシワシワなのは見逃してください)

 

部屋着兼用のワンマイルウェアにも、スタイリッシュな小物が加わりおしゃれ要素もプラス。

ロゴ(別パターンあり)があるジップは止水仕様。実用性のあるアクセントになっています。

https://pbs.twimg.com/media/EDnbETrU8AAE6AY?format=jpg&name=large

(画質悪いなぁ…)

 

スマホが充電できる!

 

リュックにはなんとUSBポートがついています。

バッテリーを専用のポケットに収納し、外側の差込口からケーブルを挿して充電する、という仕組み。

 

これによって充電したままツイッターができますツイ廃にもやさしい

帰省や旅行のときに重宝しそうです。

 

値段以上の高級感

 

お値段は5000円。ですがそれ以上の高級感があります。

アウトドア系のデイパックではストラップが太く厚いものが多いですがこちらはモダンに見えるよう細くスマートなものに。ストラップの素材はツヤ感の強いものを選び高級感を与えています。ボディ全体の素材は撥水性の高い機能素材を使っているもののスポーティーな印象になることがない様、鈍い光沢で重厚感のあるものにしています。

(商品ページより)

 

ツイートには「ツヤ感があっていいじゃないの」と書きました。

素材は大事です。

 

「高級素材使えばおしゃれ」なんて簡単なものではないから難しい。「ツヤ」も「テカリ」と紙一重*1

文章で伝えるのが難しくて語彙力不足で「見れば分かる」になってしまうのですが…テカリではない艶感ある風合いが感じられます。

 

まあZOZOの箱を開けてからのお楽しみ、てことで…

 

5000円って高くね??

 

普段服を買わない人からしたら、そう感じるのも無理はありません。

ですが、えいや!と思い切ってみる価値は十分あります

 ユニクロのリュックでも3000円です。

 

 

ですが、このモノマートのリュックは充電機能、光沢感、そして単体使いできるサコッシュがついて5000円

 

「バッグ2つセットで5000円」と思えば安いんじゃないかなあ…?

 

無印のリュックとはどう違う?

 

ツイッターでこんな質問を頂きました。確かに形は似てます。

(ちなみにこの回答モノマートの公式アカウントにリツイートされました笑)

 

無印良品のリュックはヒット商品。これもおすすめ。

アネロの次くらいに電車でよく見かけます。

 


両方使った感想としてはこんな感じ。

  • 頑丈さ、背負い心地を求めるなら → 無印(上記リンクのもの)
  • デザイン、独自機能を求めるなら → MBMN

 

 用途に応じて選ぶとよいでしょう。

 

 「リュックを背負うために外に出る」ってのもいいんじゃない?

 

「療養には散歩が大事」とは分かっていても、なかなか外に出る気にはなれないもの。

じゃあ「お気に入りのリュックを背負うため」ってのはどうでしょう。

 

外に出る理由を作ってくれるリュック、そんなアイテムです。

 

zozo.jp

 

★この記事が面白ければ下の☆+やツイッターのいいねを押してください!更新の励みになります。

*1:素材関連のことはサイドバーにある「メンタルズファッションの参考本」に記載があります