メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【W杯】西野監督に学ぶ白シャツの着こなし術 ~まずは白シャツを~

どうも、ポーランド戦は後半で寝落ちしたよっこいです。 「大迫半端ないって!」が話題ですが、個人的には西野監督に注目しております。 こいつ実はサッカー何も分かってないからな! でもセレッソのカレンダー部屋にあるよ 白シャツスタイル、カッコよくな…

錦山まる『完全鬱病マニュアル ~これで君も楽が出来る~』をうつ病人がレビュー

先日、超画期的なnote記事を読みました。 こちらです。 note.mu 「うつ病を○週間で治す!」みたいな嘘臭さ満載の記事は腐るほどあります。 しかし、このマニュアルは、反対にうつ病に“なる”方法が書かれています。 「まだ鬱病になってないの?」というアイキ…

【0円コーデ】テキトーなパーカーでもそこそこサマに見せる!

どうも、3時間くらい昼寝するのが習慣になっているよっこいです。 今回は コンビニにちょっと買い物 脱引きこもりのための散歩 などに使える「パーカーの着こなし」を伝授します! シチュエーションを設定してみた 1秒で雰囲気を変える! 手首出していきまし…

貯金ゼロで休職したら傷病手当金の支給まで生きられない

傷病手当金、知らない人は覚えてね 傷病手当金の支給遅すぎ問題 健保組合に電凸した 傷病手当金、知らない人は覚えてね どうも、傷病手当金が頼みの綱のよっこいです。 傷病手当金のことは知ってますか? 「なにそれ、初めて聞いた!」という休職中の人は、…

ブログのヘッダーとアイコンを作ってもらったので、納品までの流れと感想書きます

どうも、よっこいです。 ブログのヘッダーとアイコンが新しくなりました。 かっこいい!かわいい! 依頼したきっかけ ユニクロアンダーソンのTシャツがアヒルっぽいカモメだったので、ちゃんとアヒルにしてほしかった 心機一転ブログのタイトルを変えたので…

ついでにユニクロで靴も買おう!あと靴下も。もう僕は靴屋には行かなくなった

どうも、よっこいです。 うつファッション講座、今回は「靴の選び方」編です。 はじめての人はこれ読んで! basquecci.hatenablog.com ユニクロで黒の靴を買おう!中途半端な靴よりよっぽどいい ちなみに僕はGU派 これまでのおさらい・・・全部やってみたら…