メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「双極アイドルちこ」に学ぶカジュアルとフォーマルの「ミックス」

“ファッションは精神安定剤 洋服は向精神薬” Yokkoi41です。 「双極アイドル」としてメンタル疾患についての情報発信をされているちこさん(ちこ@双極アイドル (@chiko_bd2) | Twitter)という方がいます。 病気垢の人なら一度は目にしたことがあるかと思い…

ヨレヨレの服を捨てることの効果

きっかけは“うつ病界のバズ・ライトイヤー”*1錦山まるさんのこのツイート。 【メンタルがヤバい時にオススメ】・手を温める・音楽をかける・テレビをつける・部屋を明るくする・アンパンマンを見る・ヨレヨレの服を捨てる・動物の画像や映像を見る・温かい物…

【ユニクロ】1000円で手持ちのトップスを高見えさせる!

今回は号外記事です!(いつも不定期更新だけど)【注:12月13日までの歳末セールの期間限定値下げに合わせて書いたものです。現在は通常価格です】 白のハイネックTシャツが買い! 首元の高さで大人っぽさをプラス 実際にやってみた 地味さを消すためにも白…

メンタルズノンノンへようこそ

このブログにたどり着いた皆さん、はじめまして。Yokkoi41と申します。 自己紹介とはじめて訪れてくださった人向けの記事をまとめています。 メンタル疾患の人に向けたファッションブログ 筆者プロフィール よっこいのしくじり半生【プロフィール記事まとめ…

ジーパン穿くならこんなふうに ~ロールアップで足元を整える

もう12月ですね。秋の季節感の出し方を書こうと思ってたら冬になっちゃいました。 てなわけで、冬コーデのお話をします~ ロールアップ、これに尽きる 裾を折ってスッキリ見せる! 【おまけ】ロールアップで美脚と色気を! 冬はジーパンが大活躍します。老若…