メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつは脳の病気か心の病気か? そんなの関係ねぇ!歩こう! 

考えるだけムダです。どちらでもないので これこれ!「脳の病気」はあくまで仮説らしい…今日始めて知ったんやけど(⚭-⚭ს) https://t.co/3V9gFsm3rZ— よっこい Yokkoi41 (@yokkoi41) 2019年1月26日 以前ほっしーさんが「うつは心の○○」というフレーズをTwitter…

迷わない色使い応用編「同系色コーデ」

秋色よりネオンカラー好きのよっこいです。いいね稼げるのは秋色だけど… 前回は、色使いに迷った時や分からない時のためのルール「プチモノトーン」を紹介しました。 basquecci.hatenablog.com 「使う色はコレとコレ」 「〇色までに抑える」 と決めてしまえ…

もう色使いに迷わない!簡単ルール「プチ・モノトーン」

今回のお話は“色使い”です。 コーディネートの色合わせって案外難しいと思います。 ( ^ω^)・・・黄色に合う色は? 反対色?みたいな色彩のやつあったよな こういうの、必要ないんです!!(楽〇カードマン) 超カンタンなルールを今日は教えます。もうこ…

前澤社長のお年玉企画から学ぶ「他人目線」

みんながっかりして前澤さんのフォロー外したよね?? 行間を読み取る力と熱意 見つけてもらいやすいように 世の人のために ファッションは他人目線 【おまけ】札束はAmazonで数千円で買える ひと段落したのでやっとゆっくりネット上見てる。批判もあるね。…

【感想】姫野桂『発達障害グレーゾーン』

発達障害がここ最近メディアに注目され、ブームのようになっています。 姫野桂さんの書籍「発達障害グレーゾーン」では、発達障害と診断されなかった人たちの苦悩が取り上げられています。病名は違えど精神疾患(うつ病)を持った身として興味深い一冊でした…

【リンク集】お金をかけずにおしゃれになるレディースファッション

当初は「病み垢さんのためのメンズファッション講座」として書いていたのですが、思いの外女性から多く反響を頂いております。 というかコメントくれるのは8割近くが女性です。嬉しい誤算です。 レディースファッションのことも何か書きたいとは思うのですが…

「ダウンベストは似合わない」と言う前に

「俺にはダウンベストは似合わない」 「ライダースジャケットは似合わない」 こういう台詞をよく耳にします。 ( ^ω^)・・・もったいない! いつもと違う「イケてるかも?」と思えるようになる可能性を、自分で潰してしまっています。 「スポーツ体型だか…

メンタルヘルス系おすすめツイッタラー・B面

錚々たる顔ぶれの中名前を入れてもらったので軽く自己紹介しますと「ユニクロGUで外見を変えて気分を上げる」を時々書いております。それ以外は日常ツイートばかりですがよかったらお付き合いくださいませ(。ᵕᴗᵕ。) https://t.co/tOfrnIi1HR — Yokkoi41 (@yokk…