メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センスなんて無くていい ~メンタルズノンノンが目指すところ

いろいろ思うところがありまして、改めてブログの趣旨やファッションについての考えを記していこうと思います。 このブログで何よりも広めていきたいテーマがあります。 服のことが全くわからないメンタル疾患の人が、「おしゃれを始めてみようかな」と思え…

【教えてもらう前と後】よっこいコーディネート成長記録

ファッションブログは「自分の知識やアイテムを読者に紹介する」という構図で出来ています。まあ当然っちゃ当然ですが… 今回は、その構図をちょっと変えてみます。 どう変えるのかというと、筆者よっこいが、コーディネート診断を受けて成長する過程を紹介し…

【リワーク体験談】リワークでの復職準備は“バンド理論”

「リワークプログラム」について、ひつじ田メイ子さんと共同で記事を作りました。 こちらメンタルズノンノンでも、補足的な内容を記しておこうと思います。 リワークは「Return to Work」の略で、休職者が復職に向けて準備をするためのプログラムのことです…

「セットアップ」で無思考でおしゃれに! 全身プチプラコーデ例もあるよ

以前に朝出掛ける時に迷わない服選びのやり方を紹介しました。 その日着たいメインアイテムを決め、その周りをルールに当てはめて選んでいくという方法でしたが… ( ^ω^)・・・俺は何も考えたくないんだよ こんな人もいるでしょう。 そんな人に、無思考で…