メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【人類断捨離計画】 「自分より幸せそうな人のフォローを外す」のはいけないの?

全てはゼーレのシナリオ通り… なんのためのSNS? お世話になった? 知らん サークルの元先輩からのLINE 上司とも一切連絡をとっていない 「自分より幸せそうな人のフォローを外す」のはいけないの? なんのためのSNS? ツイッターをよくやっているので、ツイ…

ピアサポーターから考える情報発信者としての「目線」

先日、ピアサポート講座に行ってきました。 講座で聞いた話がすごく参考になったので、今回シェアしたいと思います。 ピアサポーターは対等な関係 医者は「メガネ」を掛けている ピアサポーターは専門的なことは言わない ツイッターやブログで発信するときは…

国民健康保険税、ほったらかしてたら親に督促状が届いた

税金ってたくさん種類あって、ややこしいですよね。 なにが何やら分からなくなってくる… 仕事を辞めて国民健康保険に切り替えたのですが、やたら「税金納めろ」の郵便が届くようになりました。 今度は何や……国民健康保険税です。(以下:国保税) 世帯主宛に…

ブログで稼ぎたい人へ 【ほっしー『うつ病&偏差値35の私でもできた!ブログを使って自宅でマイペースで稼ぐ入門教科書』を買って読んでみた】

ほっしーさんの有料note『うつ病&偏差値35の私でもできた!ブログを使って自宅でマイペースで稼ぐ入門教科書』を購入して読みました。 note.mu 率直な感想としては 非現実的 ブログ論としては○ 専業ブロガーになることのデメリットに触れていない です。 う…

「うつ病で社会のクズ」は甘い。あなたは真のクズを見ていないだけ

「働きもせず寝てばっかりで俺は社会のクズ」 「自宅すら警備できてない」 「生産してるのはうんこだけ」 こんな感じで何もできない自分を嘆いている人は多いです。 ですが、これだけは肝に銘じてください。 あなたは決してクズなんかではありません。 ( ^…

【号外】メルペイキャンペーンでユニクロのリラコが半額で買えるぞ!

Q&Aコーナーに僕の質問が載りました! https://t.co/MVqgwjQoGK— よっこい Yokkoi41 (@basquecci) 2019年7月31日 MBメルマガのQ&Aコーナーに「就活用にオススメのベルトを教えてください!」という僕の質問が採用されました! ▼下記記事の下のほうにあります…

病気の理解を得ることは不可能 ~そもそも「理解」とは?

病気の寛解には 「周囲の理解が大切」「理解者を得ること」 なんていいます。 ですが、現実はそうもいかなくて… ツイートを見てたら「理解されない」「分かってもらえない」と嘆く人をよく見かけます。 正直当然でしょと思ってしまいます。 なぜか。 僕が理…