メンタルズノンノン 

うつ病男が洋服で気持ちを前向きにするブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ失敗談】出品する前に先に箱に詰めろ!

www.known-mentals.work ↑のリュックと入れ替えで、無印良品のリュックをメルカリに出しました。 売値は1700円。 すぐに買い手がついて売れたのですが… や ら か し た 利益が430円しかなかったのです。しかも購入者に軽いクレームまで受ける始末 今回は、失…

メンタルヘルス系ツイッタラーの「綺麗事」「理想論」

「綺麗事」 というと、あなたはどんなことが思い浮かぶでしょう? 「うつ病の改善には○○が大事!」 「理解者の存在が必要」 「辛かったら逃げよう」 「どん底の状態を繰り返さない」 僕はこういう呼びかけが綺麗事だと感じます。 なんというか、上辺だけとい…

【ZOZOランキング1位】「用はないけど外に出掛けてみたくなるリュック」を買いました!

ZOZOランキング1位のMBMNリュック届いた!ツヤ感もあっていいじゃないの~ pic.twitter.com/4wZlnkGOks— よっこい Yokkoi41 (@basquecci) 2019年9月4日 写真撮って載せただけで30いいねだと…? 久々のメンタルズファッションです。 着こなしや清潔感うんぬん…

うつ病で休職したら40万請求されて破産した話

これ割と起こりうる話です。 お金を理由に休職をためらうのもよくありませんが、知っておいたほうがいいです。 高額請求の経緯をこれから説明していきます。 病欠と休職で給与の扱いが変わる 8月の明細は、7月の就業状況に対する給与 9月の明細は、8月の就業…