メンタルズノンノン

メンタルズノンノン 

Mental's Known-non

【うつファッション】今持ってる服を活かしつつおしゃれになるために、まずはズボンを買おう

 

どうも、よっこいです。

新生「うつファッション講座」1回目は「先にズボンから買おう」というお話です。

 

 

上の服から揃えようとしがちだけど、まずはユニクロで黒の細身のズボンを買おう

 

僕は学生の頃はびっくりするくらいダサくて「乞食」「ホームレス」などと呼ばれていました。

これではさすがにマズいと危機感を覚えて、はじめたファッションですが…

 

何から手をつけていいかわからん・・・

 

何も分からず古着屋に行って、ブカブカのオレンジのチェックシャツを買った記憶があります。

 

こんな調子じゃ死ぬまでキモオタコーデです。

着ない服が増えて、お金は無駄に減って、なにもいいことがない…

 

洋服に使えるお金も限られていると思います。

 

ですが、おしゃれはうつの改善に使えると僕は思っています。

「行動療法になる」と、メンクリの先生からも認められています。

 

合わせて読みたい

 

 

そんなわけで、1からファッションを始めるために、何から買えばいいのか…

 

それは何かというと

黒の細身のズボン

です。

 ユニクロで買えます。

www.uniqlo.com

 

お金をかけずに手っ取り早くおしゃれに見せる!

 

そのために、ズボンから買うのです。

  

▼参考記事(めっちゃ理論的に詳しく書かれています)

【日テレ「得する人損する人」出演】MBがひふみんに「黒の細身パンツ」をオススメした深〜い理由とは!? | 【最も早くオシャレになる方法】現役メンズファッションバイヤーが伝える洋服の「知り方」/ Knower Mag

  

 

【おまけ】「パンツ」ではなく「ズボン」

 

ズボンは「パンツ」とも呼ぶのですが、当ブログではだいたい「ズボン」と書きます。

 

理由としては

  • ズボンのほうがなじみがある(気がする)
  • いちごパンツのほうのパンツと混同して分かりづらい(要するに下着のこと)

からです。

 

NEXT▶▶▶

 

▼当記事はこちらの書籍を参考に書いています